 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
 
2006 / 04 / 27 ( Thu )  22:13
ROが調子悪いのでふてくされて更新しているパウェンです

なんとなく、まぁ、面白いをずいぶんと前に発見して、
なんとなく、暇なのでやってみた
まぁ、成分解析ですw

未分類 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
手しぼり感覚 - ホームメイドスタイル - 
2006 / 04 / 26 ( Wed )  20:45
久しぶりにMUZIE巡りを再開したパウェンですw

なんていうか…
この記事書いている途中でさ
なんかしんないけど……
なんかしんないけど…

いきなりIE落ちやがった!!!!



もう最悪に近いほどテンション下がりました・・・orz
ゆえにもう簡潔に書いていきますorz


【Cafe Au Lait】
新曲出てましたw
長らく出てなかったけど、見てないうちに3つもwwwwwwwwww
そのうちの一つはなんていうか、FC・SFC時代のFFを彷彿させるメロディでしたよwwwwww

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a017734


【fripSide】
最近はゲームのOPとかで頑張ってるのかねぇ?
まぁゲームは買わんが曲は好きだ!
3rdアルバム買わなきゃなぁ

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a007547


【aya+RT】
もう引退してしまっていたユニットですが、一曲だけ限定復活してた模様w
ayaさんの声好きやわぁw

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a023667


【ROCK推進委員会【kmk】】
新しく発掘してきたバンドw
FullverでのUPじゃなかったのでなんとも言えませんが、第一印象は
どっかで聞いたことある声のような気がががががg

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a039287


【夜姫と熊猫】
同じく新しく発掘してきた人達ww
うむ…。ずばり私の好みのところをついてきていてナイスナイスw
これからも頑張って私を喜ばして下さいw(ぁ

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a033796


【Prime of M】
まぁ、悪くはないんだろうけどね
それなりの実力もあると思うけど・・・
なんだろう?ものたりねぇ
それが第一印象^^;

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a041472


MUZIE:http://www.muzie.co.jp/
音楽話 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
みおわったw 
2006 / 04 / 23 ( Sun )  12:19
さてさて、スマスマ2での全作見終わったが、前回のスマスマ作品は一つもみてないパウェンが来ましたよw(爆

まぁ、多分ココに来ている人はスマスマとか言ってもわけわかんないと思いますが、通称『夢寐』とか言われているものの新人大会イベントの事です。
夢寐で分からなければ、とりあえず読み飛ばしてくださいw


見終わった感想は、良くも悪くも

「あぁ…新人だなぁ~」

って感じです


中でも光っている、がんばっている作品は多いですが、やっぱなんか足んない気がするんですよ^^;

でも、まぁ、こういうイベントでこの業界が活発になるのは嬉しいことだねw
来年に向けて、今から私も製作に取り掛かってみようかな(ぇ

最後にメッセで何人かに強制的に配布した作品
あれはネ申だ!
日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
笑えるペアとしてでびゅー 
2006 / 04 / 16 ( Sun )  20:54
みんな元気?私は肩と首が痛いよw
んで、今日はROの事でも書こうかと思う


先日、前まで同じGだったクルセ(那月)さんと火山にいったんよ
私は久しぶりの火山に胸を躍らせながら、いざダンジョン内に突入したんだ
最初はまぁ順調だった

そして4、5分経った頃だろうか?
ふと、那月さんが素手で攻撃し始めたんだ

「なんの冗談だ?」
そう思い、支援を続けていたら、武器を那月さんは武器を持ち替えてまた攻撃し始めたのね
ここで私はピンときたね

デモンストレーションの上で戦ってたから壊れたのか・・・
だけど、那月さんはその上を動こうとしなかったんだ
火鎧を着ていたらしく、ダメは全く食らわない
RO * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
貧乏人の食生活 ~小麦粉編~ 
2006 / 04 / 14 ( Fri )  11:11
今日2つ目の話題は
貧乏人の食生活はどうなっているのか

貧乏人の食事として、よく聞かれるのが
「小麦粉を水でといて焼いて食った」
があると思う

だが、本当にそんなものがネタ以外で食っている人がいるのだろうか?
そんな所からこの話は始まる


ぶっちゃけよう

私、学生時代にそれやったことあるwww
ネタじゃなくて1週間くらいwwwwwwwww

なんでそんなしょっぺー食生活になったかというと
ただ単に無駄遣いが激しかっただけなんだけどねwwwwwwwww


米も無く、パンも無く、
マリーアントワネットがいうような、お菓子もなく・・・・・・
あったのは、小麦粉とパスタとキャベツ(1玉100円也)と少々の玉葱・・・
私は野菜の王様といえば、玉葱と思っている人間ですが、
そのときは小麦粉とキャベツがあったということで、
「お好み焼き作れるじゃんwwwwww」
と思い、その製作に取り掛かったんだ・・・


それがいけなかった


そもそも、お好み焼きの作り方なんて知らず、
「とりあえず、小麦粉とキャベツ混ぜて焼いてソースとマヨネーズかければお好み焼きだべ?」
ってたかをくくっていた

それで出来たものは、お好み焼きみたいな小麦粉焼きである
別名

『小麦粉 in キャベツ!!!!』

食べた感想
「ああ、粉・・だな」

その後、キャベツも無くなり、小麦粉を水でといてソースかけて食ってる私の姿がありましたとさ

そんな私は今、セーブオンの広島風お好み焼きを食っている・・・
正直、あんまうまくない
日記 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
いや・・・やっぱすげぇよhitosuさんwwww 
2006 / 04 / 14 ( Fri )  09:01
おk

なにも言うな

これから、私が独断と偏見で、勝手にお腹を空かせながら、勝手に所謂M@D

夢寐作家のhitosuさん作の最新作?の事を書いていこうと思う(ぇ


それを知ったのは、当作家のHPでした
私は、毎日このHPを巡回しています
今日も朝もはよから、当HPの雑記とかBBSとかを眺めていました
最近あまり更新されなくなっていた雑記に今日は変化がありました
最近の雑記の内容は、ただタイトルとURLだけが記されていました
この瞬間、私は
「キタコレwww」
と、内心喜びながらURLをクリックしました
飛んだ先は麻雀で最下位の人が×ゲームでM@Dを作るという内容のHPでした
それで、今回負けたのはhitosuさんで、私は再び心の中で
「キタヨキチャッタヨwww」
とほくそ笑みましたwwww

んで、そのページの下部にあったリンクから、ブツをゲットして鑑賞鑑賞w
どうでもいいことですが、「下部」って言葉を聞くとエロイイメージが沸く私はダメ人間だと思います(ぉ

画像ソースは私が最近やって、割と記憶が鮮明に残っていた為、とても・・・
とても・・・・・・・
ああ!なんていうだろ!!

もういい!!

なんていうか、こういう風に書いていくのダルイ!

なので、適当に書いていきます

ネタばれになってしまうので、その画像ソースのタイトルは言えませんが、
某グロげーって事だけはいっておきます
そのグロでここまで笑えるものに出来るhitosuさんすげーwwwww
ていうか、このゲームの見所は、やっぱあの独創的な笑顔ですよねwwww
サザエさんの顔があの笑顔に変わっていたところでは、思わず茶を吹いたwwwww
もう、文字なんてかでは言い表せないねw
皆、自力でhitosuさんのHP発見して、見てみるといいよwwww
M@Dの特性上、リンク張るとかは許可ないと厳しいからさwww

最後に一言
「あの顔のAAないかなーw」
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
いや・・・酷かった・・・・・・ 
2006 / 04 / 13 ( Thu )  06:14
最近、あまりにも暇な為、しばしばネット巡回をすることにしているのだが、
とあるニュースサイトからのリンクで行った、

TV版とDVD版ダカーポの作画の比較

ってやつをやってたサイトがあったんだ。

まぁ、ダカーポに関しては、少々知ってはいたので、ちょち除いてみる事に

しかし、それがいけなかった・・・・・・

簡潔に、どれくらい酷かったかをこの書き記そうと思う


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      『D.C.だと思っていたのが、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      いつの間にか、D.C.ではない何かに変わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |>ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    作画が未熟だとか製作時間短いだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ぶっちゃけ、TV版は手抜きですな

なんていうの?

よくある、アニメ化されてキャラクター造形が崩れましたの典型的なパターンだと思った。

まぁ、パウェンはTV版のダカーポは見た事ないんですけどねwwwwwww

つーかさ

曲芸ももうそろそろダカーポから離れようぜ


PCの初代ダカーポを初回版で買ったアホがそうのたまってみるww


ちなみに、↓がその比較をしたサイトのURL

http://lolipuni.com/list/review/DCSS/DCSS_DVD_7.html
日記 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
エヴァ VS ガンダム 
2006 / 04 / 12 ( Wed )  09:21
ネットを巡回中に上記のようなものを見つけた

まぁ、まじめに考察すると、

エヴァの強みはやはりATフィールドの一言に尽き、

ガンダム(シリーズ)の強みは、多彩な機種だろう。


エヴァがガンダムを倒すのは割と困難な事ではないと思う
(シリーズのどの機体と戦わせるかが問題ではあるが・・・)
まぁ、装甲の強度の相違はあるが、ある程度、私感で以下の事柄を進めていく

1stガンダムとタイマンさせたら、おそらくエヴァの勝利だろう
理由としては、1stガンダムにはATフィールドを貫けるだけの高威力の武器が存在していない為である。

Zガンダムも同じ理由で少々困難だろう思う。
ハイメガランチャーを使用したとしても、やはりATフィールドは貫けないだろうと思う。
最終回でのハイパー化現象に関しては、あのビールサーベルの威力がどれほどのものかが分からないので、考慮にはいれない。

ZZガンダムはZよりも若干、攻撃力は増してはいるがATフィールドを貫けないだろう。
たとえ、ATフィールドを破ったとしても、ZZのハイメガキャノンは殆ど一発こっきりの大技だ。あまりにもその後の戦闘継続を考えるとなる、リスクが大きすぎる。
まぁ、一撃で葬れれば問題はないのだが・・・

νガンダムの最大の武器は、やはりフィンファンネルだと思うが、エヴァがATフィールドを本体を囲む感じで展開出来たなら、倒すのは至難だと思う。
しかし、エヴァ作品内で、球形状にATフィールドを展開したという描写が描かれていなかったと思うので、もしそれが出来ないとなれば、どちらが勝利出来るか分からないだろう。

Vガンダム・・・・・・これは、ZやZZと似たような感じでやはりエヴァに勝つには少々難有りかと・・・
ボトムアタック最強説は、パウェンの押したい所ではあるのだがwww


ここで、いよいよ強さのインフレが始まってくるわけですが、

Gガンダム・・・・・・これはどうよ?
石破天驚拳が一応、単独で放てる最強の技だったと思うが、これをATフィールドにぶつけたらどうなるだろう・・・・・・
エヴァのATフィールドは一応、衛星軌道上から落下してきた使途すらも受け止められるだけの強さは持っているから、さすがに石破天驚拳で破るのは無理か?
だけど、エヴァもGガンダムに負けじと劣らぬアクロヴァティックな動きが可能なので、いいところまではいけるか?
あとは操縦者の戦闘センスと操縦技術次第か・・・・・・
まぁ、Gガンダムが勝つとは思いますね

Wガンダム・・・・・・これも難しいラインだな・・・・・・
一応、単機で扱える武器で最強はバスターライフルだろうが、これにATフィールドを貫く威力があるかどうか・・・・・・
劇場版で、ヒイロがシェルター?の隔壁に向かってぶっ放してるシーンがありましたが、一撃で破壊するには至っていない・・・・・・
逆にエヴァのATフィールドは使途の放つ光線も数秒なら持ちこたえれたような気がする・・・(よく覚えてないがなーw)

んで、多分、ガンダム単機での最強威力の武器を所持しているだろう、
Xガンダムですが、これは余裕でATフィールド貫くんじゃない?
エヴァではラミエルが放った光線をATフィールドとでっけぇ盾を使って、零号機が初号機を守るシーンがありましたが、ラミエルの光線がどれほどまで高威力を出せるのかわかりませんが、光線と陽電子砲が交錯したあとの被害状況と照らし合わせても、あたりをなぎ払ったサテライトキャノン以上ではなかったと思う。
DXになれば、それが二つだしねぇ・・・^^;

ターンAガンダム・・・・・・ゴメ、ぶっちゃけしらねw
月光蝶がすげぇ強いとは聞いているが、あれってどういう兵器なん?
まぁ、それがわからんから、検証の使用がないわなww

んでもって、最後には種シリーズへと行くわけですが、
ぶっちゃけ、種はガンダムとしては認めていないわけで・・・・・・
でも、検証してみようと思う。

フリーダムガンダム
どうだろ?実際問題、ZZのハイメガキャノンとかと大差ないような気がするのは私だけ?
まぁ、かなりの高機動戦闘が可能みたいなので、エヴァの攻撃が当たらない・・・ってか、種覚醒したらまずエヴァは勝てんでしょうw
初号機が覚醒しても、多分無理?飛ばれたら、攻撃する術ってエヴァには多くないでしょう?

ストライクフリーダム
これも、ぶっちゃけフリーダムの延長だべ
なので割愛割愛ww

ディスティニーガンダム
これね・・・、ぶっちゃけよくしらねぇんだわ。
途中から見るのやめたし・・・・・・
なんとかっていう強力な武器もってたと思うけど、ハイメガランチャーだべ?実際問題
なので、不可!倒せない!!
そして、エヴァも飛べないから勝てない!!!
持久力勝負で種の勝ちってことでw


他にも色々とガンダムはいるけどさ。
全部書いてたら、キリがないので、有名どころだけを登場させてみましたよっと・・・・・・w
まぁ、あえて触れなかった事ですが、エヴァは通常電力?で動いているわけで、ケーブルが切断させれると、あっというまに負けるわけです、ハイ
なので、一応S2機関を取り込んだ状態での戦闘というふうにして、検証してましたw

はぁ、疲れたから今日はこの辺でおしまいじゃーw
日記 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
 
2006 / 04 / 11 ( Tue )  14:49
あるま壁紙_01



とりあえず、試験的にUPしてみましたw

つかさ・・・250KBじゃないとUP出来ないとか・・・

画質を落とせって事ですね・・・orz
壁紙ぽい? * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
とりあえず作ってみたさw 
2006 / 04 / 11 ( Tue )  14:24
まぁ、なんとなくブログに移行してみるw

特に移行した意味なんて無いんだけどさ・・・


さて、本題としては、私のHPは今まではあくまで「小説」をメインに扱ってきたわけです。はい、そこ!疑わしい目をしない
確かに最近の更新率は目も当てられませんが・・・・・・

暇潰しに作ってた壁紙はなんとか公開できるからいい物として、小説の方はどうやって公開していこうかねぇ^^;

ま、気長に考えますかww
日記 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

HN:パウェン

Author:HN:パウェン
Mail&MSN:akigami@hotmail.com

リンク、メッセ登録等は御自由にどうぞ

アクセス解析

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
